FC2投票 マニュアル

投票のデザインを変えてみよう

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

投票の色を変更する

1.投票の管理画面にログインして、編集したい投票所の「編集する」ボタンをタップします。

 

08

 

 

2.左側に編集メニューが出ますので「ユーザーページデザイン」をタップします。

ここで投票の文字色や背景色などを変更することができます。

入力フォーム横のアイコンをタップするとカラーパレットが表示されます。好きな色をタップしてください。

 

09

 

 

3.色が決まれば、「この内容で変更する」ボタンをタップします。

 

10

 

 

4.ブログやホームページに設置した投票に反映されているか確認してみましょう。

 

11

 

 

アイコンの設定

アップロードできるファイルは 64kb までの JPEG、GIF、PNG、ICO です。

 

1.投票の管理画面にログインして、左メニュー「アイコン管理」をタップします。

 

12

 

 

2.「参照」をタップしてアップロードしたいアイコン画像を指定します。「アップロード」ボタンをタップするとアップロードできます。

 

13

 

 

3.「投票所一覧」へ移動し、投票の「編集する」ボタンをタップします。

 

15

 

 

4.左メニュー「選択肢の編集」の「アイコン選択」をタップし、アイコンを選択します。

 

16

 

 

ブログやホームページに設置した投票に反映されているか確認してみましょう。「コメント管理」ページなどでも確認できます。

 

17

 

 

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2投票に関するお問い合わせはこちら