FC2メールフォーム マニュアル

注文管理

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

・この機能は無料プラン、有料プラン両方でご利用いただけます。

・ご注文フォームからのご注文が確認できます。

・「ご注文フォーム」の「その他設定」の「選択[1]~[3]」にお支払方法を設定されている場合は、お手数ですが削除した上でご利用ください。

・「お支払い方法の設定」画面の「お支払い方法」の「使用する」にチェックを入れてください。

・2019/11/26以前のご注文には対応しておりません。

注文管理の各機能

(1)<< 、 >>

前の月の情報・次の月の情報へ移動するリンクです。

 

(2)絞込検索

入金状態や発送状態、期間を指定した絞り込み検索が可能です。

また、「電話番号」「名前」「ふりがな」「メールアドレス」の検索が可能です。

検索語句は完全一致のみ検索が可能です。

 

(3)表示する月の売上

その月の総売上金額が表示されています。

 

(4)購入者の情報

日付・注文番号・金額・決済方法・注文者情報が確認できます。

また、「入金済み」「発送済み」のチェックを確認できます。チェックをつけるには(5)詳細より行ってください。

 

(5)詳細

詳細をクリックすると、注文者の詳しい情報(住所・電話番号など)・受注商品を確認することができます。

また、入金済み・発送済みのチェックを入れることができ、メモの登録が可能です。

注文詳細ページ各機能▼

(1)注文情報

注文者の情報を確認できます。

(2)注文状況

入金済み・発送済みのチェックを入れることができます。

(3)受注商品

受注した商品を確認できます。

(4)注文の取り消し

注文を削除することができます。

注文を削除されても、ログ管理のログは削除されません。

(5)注文操作履歴

入金済み・発送済み等、変更された内容が履歴として残ります。

(6)注文メモ

注文に関するメモの登録ができます。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2メールフォームに関するお問い合わせはこちら