FC2プロフ Q&A

使用に関して

Q.自分のプロフのデザインを変更したい。

A.
メニューの「デザインの設定」からデザインの設定画面にアクセスしてください。
設定したいデザインを選択し、保存ボタンで変更できます。

Q&A一覧を見る »

Q.携帯電話には対応していますか?

A.
はい、対応しています。
デザインの設定ではMobileマークがついているデザインが、携帯電話の画面で表示できます。
もし、携帯電話の機種によって非対応の場合は、デフォルトデザインが表示されます。

Q&A一覧を見る »

Q.質問はどうしたら作れますか?

A.
メニューから「質問の設定」をクリックし、質問の設定画面へアクセスしてください。
「質問を追加する」の下にある欄に追加する質問名や質問の答えを入力して、追加ボタンで質問を作成してください。

Q&A一覧を見る »

Q.FC2プロフをFC2ブログで表示したい

A.
プロフをお客様のブログのプロフィールに表示させたい場合は、下記手順で設定してください。

1.プロフ管理画面にログイン
2.「ホーム」>「ブログパーツ」のテキスト内のタグをコピー
3.ブログ管理画面にログイン
4.「環境設定」>「プロフィールの編集」をクリック
5.「あなたの紹介文」の中に先ほどコピーしたタグを貼り付け

以上で、プロフィールにお客様のプロフが表示されます。


Q&A一覧を見る »

Q.アバターを登録したい

A.

//help.fc2.com/pr/manual/group153/295
こちらにマニュアルをご用意しております。
こちらのページの「FC2アバターで似顔絵を作って設定しよう!」の項目をご覧ください。
 

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2プロフに関するお問い合わせはこちら