FC2ザ掲示板 マニュアル

FC2ザ掲示板の掟(共通ルール)

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

FC2ザ掲示板では、以下の「禁止事項」に該当する書き込みは禁止しています。

 

ルール違反の書き込みやスレッドは削除します。

繰り返し違反行為を行うなど、悪質なユーザーはアクセスを禁止します。

 

※本ルールは予告なく変更されることがあります。

 

禁止事項

 

個人情報の書き込み

電話番号、メールアドレス、住所、氏名、FacebookやTwitterのIDなどは書き込まないでください。

文字や数字の一部を伏字にした場合でも、推測できる可能性があるため禁止です。

 

荒らし行為

同じ内容を書き込む、過剰なAA貼り付け、ブラクラの貼り付けなど、

他のユーザーに迷惑をかける行為はしないでください。

また議論ではなく他ユーザーへの攻撃、誹謗中傷のみを目的としたコメントは禁止です。

他ユーザーへの攻撃ばかり行っているユーザーは故意に荒らしていると判断します。

 

カテゴリーの趣旨に沿わないスレッド作成

そのカテゴリーと無関係の内容のスレッドは作成しないでください。

例:テーマ別トークジャンルのカテゴリーに雑談スレッドを作成する、など

 

スレッドの趣旨とかけ離れた書き込み

そのスレッドと無関係の内容のレスは行わないでください。

例:テーマを決めたスレッドで雑談を行う、スレ主の決めたルールを守らない、など

 

マルチポスト

同じ内容のスレッドを複数作成する、同じ内容の書き込みを複数のスレッドに投稿するなど、

マルチポストに該当する行為はしないでください。

 

サイトの営利宣伝およびサイトへ誘導する書き込み

自分のサイトやブログ、商用サイトへ誘導する内容の書き込みはしないでください。

特定の単語で検索を促すなど、直接URLを貼らない場合でも禁止です。

 

アダルトな内容の書き込み

直接的なアダルト表現や、未成年者の健全な育成に害を与える書き込みはしないでください。

 

その他、FC2ザ掲示板の利用規約違反に該当する書き込み

FC2ザ掲示板利用規約

 

ルール違反の書き込みを見つけたら!

問い合わせ窓口から削除依頼を出してください。

削除依頼を送る

 

著作権侵害に関する申し立て

著作権者様による申し立てはこちらからお願いいたします。

著作権侵害に関する申し立てフォーム

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ザ掲示板に関するお問い合わせはこちら