FC2拍手 マニュアル

[ お礼ページ設定 ]

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

PC用のお礼ページの設定

「PC用のお礼ページの設定」では、パソコンサイトで表示できる

お礼ページの作成・管理ができます。

 

このページでお礼ページを作成し、「拍手ページ一覧」で拍手ページに設置することで

拍手後にお礼ページを表示させることができます。

 

お礼ページの作成

この項目から、お礼ページの新規作成が行えます。

 

お礼ページの詳細な作成方法は

「お礼ページを作成する」を参照してください。

 

お礼ページの「表示モード」

「表示モード」で、設定したお礼ページの表示方法を選択することができます。

 

ノーマル 複数用意しているお礼ページを最初から最後まで表示させます。
最後まで表示させた後は、何度拍手しても最後のページが表示されます。
リピート 複数用意しているお礼ページを最初から最後まで表示させ、
最後のページが表示された後は、最初のページに戻り、繰り返します。
ランダム 用意しているお礼ページから、ランダムにページを表示させます。

お礼ページの一括変更と削除

「一括変更」

お礼ページのタイトル、表示モードを複数変更したい際は

一括で適用可能です。

 

タイトル、表示モードを変更したお礼ページの

チェックボックスにチェックを入れ、

「一括変更」ボタンを押せば、一括で変更することができます。

 

「一括削除」

作成したお礼ページは一括で削除することができます。

 

削除したいお礼ページのチェックを入れ、「一括削除」ボタンを押せば、

一括での削除ができます。

 

デフォルトのお礼ページを設定する

拍手ページにお礼ページを設定するには[ 拍手ページ一覧 ]から設定が必要ですが、

この設定項目でお礼ページを設定すると、新しく設置された拍手ページに

最初からお礼ページを表示させることができます。

 

「設定するお礼ページ」の項目で表示させたいお礼ページを選択し、

「設定する」ボタンをクリックしてください。

 

作成したお礼ページのフォルダーに、お礼ページが1ページもないと

「設定するお礼ページ」の項目に、お礼ページ名が表示されません。

 

携帯用のお礼ページの設定

携帯ページより拍手した場合、

拍手後のページに、こちらで設定した内容が表示されます。

 

携帯用お礼画像のアップロードについて

携帯用お礼画像は「お礼画像の登録」で行います。

 

登録の仕方は「お礼画像の登録」マニュアルを参照してください。

 

 

また、携帯用のお礼画像は、メールに画像を添付しあて先に送信するだけで、

設定することもできます。

 

メールアップロードの設定は、

拍手管理画面メニューの「拍手の設定」より設定が可能です。

 

詳細は、「拍手の設定」マニュアルを参照してください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2拍手に関するお問い合わせはこちら