FC2拍手 マニュアル

[ 拍手の設定 ]

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

このページで、拍手数の設定、コメントの設定、拍手のプロフィールなど、拍手に関する設定をすることができます。


拍手の設定

001


拍手数の表示拍手ボタンに拍手数を表示させるかさせないかの設定ができます。
拍手送信の無制限拍手の連続送信を制限するかしないかの設定ができます。
この設定は拍手にお礼ページが設定されている場合のみ適用されます。 
拍手ランキングへの参加拍手ランキングへ参加するかしないかの設定ができます。
お礼画像アップロード用メールアドレスこの項目にメールアドレスを設定した携帯よりメール投稿でお礼画像のアップロードが可能です。
タイムゾーン拍手のタイムゾーンの設定ができます。

お礼画像をメールでアップロードする方法。

メールに画像を添付して、宛先に送るだけで、

携帯用のお礼画像を設定できます。


【1】まず、アップロード用のメールアドレスを登録します。

「お礼画像アップロード用メールアドレス」を入力し、設定します。

これだけでは、まだ登録完了ではないのでご注意ください。


【2】

先ほど入力したメールアドレスに確認メールが送られてきます。

メール文面内にある URLにアクセスすれば、アドレス登録完了です。


【3】

画像を添付したメールを clap@fc2.in 宛に送るだけで、

それがお礼画像に設定されます。


登録したアドレス以外から送っても適用されません。

メールアドレスを変更したい場合は、

【1】、【2】の設定をやり直してください。


※携帯お礼画像にできるフォーマットはjpg/gif/pngです

※件名は画像のタイトルに設定されます。

※メールを送信してから反映までは少々時間がかかります。


コメントの設定

002


コメントの受付拍手で、コメントを受け付けるか、受け付けないかの設定ができます。
一般公開の設定投稿されたコメントを公開するかしないかの設定ができます。
公開しない、にすると、すべての拍手コメントが拍手ページに表示されず、
それに対するお礼コメントも投稿できません。
コメント入力欄の
複数行設定
拍手コメントの入力欄で複数行指定のする・しないを選択できます。
コメント受信の
メール通知
拍手コメントを受信した際、メールで通知するかしないか選択できます。
通知用メールアドレスコメント通知用のメールアドレスを登録できます。
コメントの受信のメール通知を「通知する」にした場合、
こちらに受信メールアドレスを設定してください。

プロフィールの紹介設定

003


こちらのプロフィールは「ユーザーの拍手ページ」に表示されます。


タイトル拍手ページのタイトルを設定できます。
説明拍手の設置ページの説明や、自身のプロフィールなど、ご自由にご記入ください。


マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2拍手に関するお問い合わせはこちら